瑠璃色ブログ

生きる意味

5年後の自分の可能性を舐めるな!

喜多川 泰 著 「スタートライン」より

Be the change you wish to see in other people.

あなたが見たいと思う変化に、あなた自身がなりなさい

Live as if you were to die tomorrow.

Learn as if you were to live forever.

明日死んでしまうかのように行きなさい。

そして永遠に生き続けるかのように学びなさい

 

今、君がいなくなっても何も変わらないかもしれない。

でも、君が生きていれば

世の中は大きく変わるということを忘れてはいけない。

5年後の自分の可能性を舐めるな!

 

本気でやれば何だって面白い

本気でやっているものの中にしか、夢は沸いてこない

本気で生きる人には、必ずその夢の実現を応援する人が現れる

 

自らの人生に明るい希望の光をもたらすのは、どうなるかわからないからこそ一歩踏み出すという行動力と、どうなるかわからないからこそ、人生は面白いと思える考え方にある。人生は、将来のことを計算して、その通りに進めようとしても、決してそうはならない。だからこそ、計算よりも情熱をベースにして行動を繰り返し、その結果もたらされる「出会い」を大切に生きていくことが、幸せへのいちばんの方法だといえる。

-------------------------------

将来に不安を抱えながらも、やりたいこと、やるべきことを見つけられないまま勉学に勤しむ高校3年生男子。 そんな中、東京からの転校生に心を奪われ、彼女に誘われて、大きな夢を実現させている人たちの講演を聴くうちに、人生を真剣に考えるようになる物語。

 

喜多川さんのオフィシャルサイトはこちら↓

スタートライン | 著作一覧 | 読書の広場 | 喜多川 泰 – Yasushi Kitagawa Official Website (tegamiya.jp)